プロフィール

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!

クリスマス
今日は子供たちが待ちに待ったクリスマスイブです。
昨日はママが主宰するピアノ教室のおさらい会&クリスマス会が開かれました。
2014122313140000.jpg
千暖は司会、雅弘はプレゼンテーターとして協力していましたが、
来年はピアノ演奏で参加してもらいたいです。

夜は、千暖が参加しているジュニアバレーチームのクリスマス会の予定でしたが、
インフルエンザや発熱で延期となりました。
昼間あった大会はキャンセルしたそうです。

6年生は、試合数があと少しなので残念ですね。
子供たちとのふれ合い
先週の餅つきで、小学生とふれあい。
知人に頼まサンタさんとして園児とふれあい
2014121211450002.jpg
昨日は、出身校のラグビー部を指導して高校生とふれあい
子供たちに元気をもらった1週間でした。

見た目も若返らいかな~。

餅つき大会
町内会の餅つき大会がありました。
準備するお母さんも大変ですが、杵でつくお父さんも大変です。
参加のお父さん人数が少ないので頑張りました。
おかげで筋肉痛です。
子供たちも楽しそうにつきました。
2014120710160000.jpg

持久走大会練習の予定が
今週小学校の持久走大会が開催されます。

昨日は、お姉ちゃんはバレーボールの試合の為ママと出かけていたので、
男2人で過ごしました。

2人を送り出した後、朝ご飯を食べて何をしたいかを聞くと、
「持久走の練習」とやる気がある答えが返ってきたので、
本番がある、陸上競技場サブグランドに9:00に出かけました。

行ってみるとグラウンドは、タッチラグビー大会で貸し切りでできませんでした。
ビーチラグビーに参加してくれた「福岡舞鶴高校」や「ムササビーズ」が来ていたので、
応援したかったのですが、全く興味のない雅弘にせがまれて、鳥類センターへ
2014113009510000.jpg
ふれあい広場がリニューアルしていて、よりふれあいやすくなっています。

鳥類センターを後にして中央公園の噴水周りを走ってみました。
目標は5位以内だそうです。



近場で紅葉
五穀神社の紅葉がきれいでした。
お近くの方は、ちょっと散歩にいいですよ。

日曜は、後輩の結婚式がありました。
お祝い事はいいですね~。
ちなみに、我が家も日曜が結婚記念日でしたが、
酔っぱらって帰ってきてシャワーを浴びて即寝こきました。
すいません。

