プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「久留米つつじまつり」と花粉症
今月の5日から「久留米つつじまつり」が開催されています。
つつじまつりと言えば、去年の悪夢のような1ヶ月間を思い出す…(-_-;)
ちょうどこの時期に突如、花粉症が復活して、大変な産後を過ごしていました。
サングラスをはめて、大きな帽子を深々とかぶり、抱っこひもで雅弘を抱っこし
家族でつつじまつりに行ったのを覚えています。

いよいよこのシーズンがやってきました(>_<)

「つつじ祭りに行ったころは、花粉症もずいぶん落ち着いてきていたと
思うから、今年はこのまま出ないかも(^◇^)」
と思い、昨年のブログをみてみると…(゜o゜)
4月18日ごろから5月18日ぐらいに発症していた模様(-_-;)
ということは……

免疫力が落ちないよう睡眠を十分とって
カスピ海ヨーグルトをちゃんと食べなくては!!

今年はでませんように(@_@;)


「久留米つつじまつり」とは

久留米つつじまつりは、毎年4月5日~5月5日、百年公園と久留米市緑花流通センター春の植木まつり(4月~5月開催)において開催されます。このつつじまつりは、熊本市、鹿沼市のそれと並んで「日本三大植木祭り」の一つに数えられるほど有名な行事となっています。出品も20万点を越える久留米つつじのほか、盆栽、鋳物、観葉植物などもあり、時価の2~3割程度安く販売されています。楽しく、春を感じる一時に心地よく過ごすことができます。

「ごごのひだまり」
オーガニックコットン商品・無添加の日用品・ハーブティーや各種ギフト商品を販売、カフェも併設しています。店舗案内はこちらから



スポンサーサイト
花粉症対策
突然の花粉症もずいぶんおさまり、快適な日常生活が
戻ってきました(^-^)

色んな方が心配してくださり、教えて頂きました。

お料理教室の先生は、「免疫を高めて、腸内を整えることが
大切」
と言われています。

そういえば、独身の頃、【アレルギー性鼻炎】や【アレルギー性結膜炎】
など、よくなっていたのに、カスピ海ヨーグルトを作って
毎日食べだしてからだと思うけど、すごく調子よかったみたい。

結婚してからは、なかなか…

そして出産してからは寝不足の毎日…

ホルモンのバランスが変わるから、疲れを感じにくく
なるそうですが、やっぱり体に負担はあるんでしょうね

今は宅配専用のLG21(市販の物より丹念に熟成されたもの)と
ラブレ?!(吉永さゆりさんCM)お漬物の菌からできてて
砂糖不使用!とい嬉しい商品を娘と食べています。

お買い物にいくと
「ちーちゃんの、ヨーグルト、いる?!」←(なぜか疑問形)
と叫んでいます。
小さい頃から飲んでいる「すごいダイズ」も好きですね

また、カスピ海ヨーグルトを復活しようかな~。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。