プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス シュトーレン 作りました(^-^)
シュトーレンはクリスマスまでに一切れずつ食べていく、と言う説と
クリスマスまで熟成させて当日いただくという説を聞いた事が
あります。
早く作ろうと思いつつ、12月も中旬になってしまいました(・。・;
お正月ごろが食べごろかな~(*^_^*)

今回は普通にドライフルーツとドライイーストで作りましたが
次は、パパちゃんがドライフルーツ苦手なので
レーズンとくるみやアーモンドなどのナッツ類でつくるか(^v^)
そして白神こだま酵母で作ってみよう(^-^)♪
味比べするのが楽しみ♪♪♪
お正月に甥っこや姪っこたちと食べるのもいいかも(^◇^)

「ごごのひだまり」
オーガニックコットン商品・無添加の日用品・ハーブティーや各種ギフト商品を販売、カフェも併設しています。店舗案内はこちらから

スポンサーサイト
手づくり お菓子
「ごごのひだまり」では、少しばかり、材料にこだわって
お菓子を作っています。

国産の小麦粉・きび砂糖・ミネラル糖・てんさい糖・
みのう高原地たまご・有機栽培ごま・
白神こだま酵母 など…

こだわりだすと、きりがないのですが、ほんの気持ちばかり(^-^)


よく、お持ち帰りのご注文いただくのが、シフォンケーキです。
食品添加物であるベーキングパウダーを使わずに膨らませます。
ほんのり甘く、あとはジャムなどで調整してもらいます。
「ごごのひだまり」では有機ブルーベリージャムを添えてお出ししています。

ぜひ、一度、食べに来て下さいね♪



おすすめ商品、商品説明はこちらから
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「ごごのひだまり」 ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。