プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりひろい
千暖が保育園から、「どんぐりを見つけた」と大事に持って帰ってきました。
それから毎日のように保育園で友達とどんぐり探しをしているようなので、高良山の山道にどんぐりをひらいに行きました。

そこには、色んな種類のどんぐりがたくさん落ちていました。
千暖のテンションが上がり、喜ぶかと思っていたら、1つひらってはポイ、1つひらってはポイと興味を示しません。
千暖は、どんぐりに興味があるのではなく、友達と探してみせあいっこするのが好きだったみたいです。

高良山には小さい時からよく登りました。
登る時は必ず、神馬の蹄跡をふんで強い足で怪我なく登るように願掛けしていました。
200810261107001.jpg
千暖も願掛けです。くるめっ子として力強く育ってほしいです

ちなみに、住んでいるところの近くにある路地裏に「七首塚」と言う小さな石碑があります。
昔、お城と高良大社が仲が悪かった時に、宮司さんたちがお城におよばれした帰りに暗殺された場所だそうです。裏路地には知らない久留米の歴史がたくさんあります。


「ごごのひだまり」
オーガニックコットン商品・無添加の日用品・ハーブティーや各種ギフト商品を販売、カフェも併設しています。店舗案内はこちらから

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。