FC2ブログ
プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千暖とパパの日常
ママにべったりだった千暖を雅弘が生まれるまでに
「どうにかパパっ子にしなくては」と思い出産1ヶ月前から
千暖の世話のほとんどをパパがするようにして過ごしたら、
思惑通りに見事パパっ子に(夜、寝るとき以外)。

今日は、そんな千暖とパパの日常を紹介。

汗かきの千暖は髪がビショビショになるくらい寝汗をかき
頭がかゆくなり、ガシガシ掻くので、毎朝一緒にお風呂に入ります。
上がったらセサミオイルを全身に塗ってやり頭を乾かします。
(もちろん雅弘もぱぱと朝風呂に入っています。)

7時半ごろから朝食、早めに食事が終わって身支度をしていると
「パパーこっちにきて食べさせてー」と甘えます。
「自分で食べなさい!」といいつつもお手伝い。
ママに髪を結んでもらって保育園へ。

店を閉めて家に帰ると千暖の「パパーお帰り~」とおでむかえ&ハグ。
ご飯ができるまで3人で遊びます。

ご飯を早く食べ終わり席を立とうとすると、「パパ行かないでー」と言うので
座り、朝と同じ会話をします。
「パパー食べさせてー」「自分で食べなさい!」と言いつつもお手伝い。

御飯が終ると、3人で少し遊んでお風呂に入ります。
上がったらセサミオイルを全身に塗ってやり頭を乾かし、歯を磨きます。
(もちろん雅弘もパパとお風呂入っています。歯磨きはママです)

「じゃー、ちーちゃんパパと寝ようか?」と尋ねると「ママと寝るー」と必ずこたえます。
ママじゃないといけない何かがあるようです。

パパは、一人ニュースを見ながら晩酌をした後に就寝です。

明け方3時から4時の間くらいに千暖に起こされます。
「パパーおしっこー」ここは必ずパパです。
おむつはしていないので、急いでトイレにだっこでダッシュ
時々、起きれずおねしょした時は、夜中にお湯で拭いてあげます。

毎日規則正しくこういう生活を千暖と過ごしています。

いつまでこんなに「パパ、パパ」言ってくれるんですかね~
子離れできるかな~

「ごごのひだまり」
オーガニックコットン商品・無添加の日用品・ハーブティーや各種ギフト商品を販売、カフェも併設しています。店舗案内はこちらから






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。