FC2ブログ
プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイ
金曜の夜、Pa鍋からお誘いを受け軽く飲みに行きました。
途中、彼の部活の先輩・後輩も集まり、ちょっとした飲み会になりました。

同級は、ちょびん先生とPa鍋、20代後半からの遊び友達です。

Pa鍋は、6月からドバイに転勤です。(3年予定)
技術者では初のドバイ行きだそうです。スゴイ!
彼が、会社の発展の為、道を作ります。頑張れ!

ちょびん先生は遅れての登場(学会or医師会?)
若手Drが勉強する専門誌から執筆依頼が来るなど、すでに全国区かな。
20代後半から英会話を習いだし、海外での学会で発表したり、努力家。

2人とも職業を選ぶ時に良く考えただろうか?
Pa鍋はきっと、一流企業・休みが多い・給料がいいとかで選んだと思うし、
ちょびん先生は、病院を継ぐため子供のころから、なんとなく決めてただろうし‥。

人が選ぶほとんどの事って、無意識にある好みとか、その人が持つ優先順位とかで決めます。

人が評価されるのは、選んだ後の行動です。

2人以外にも刺激を受ける人が、周りにいます。

40歳で迷わず、50歳で天命を知る事が出来るでしょうか。

頑張ろう。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。