FC2ブログ
プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
竹炭の脱臭除湿袋
4月24日(木)

昨日までの雨もあがり、今日はとってもお天気なりましたね。
朝からたくさんお洗濯をして、お部屋の竹炭袋を天日干ししてきました!
竹炭の炭袋はかなり助かっています。

以前は薬局などに売っている湿気取りや消臭剤をつかっていましたが、
すぐなくなるんですよね~湿気とりも気づけばお水たっぷりだし…
その点、竹炭は天日干しすれば、ずっと使える天然の脱臭剤!
しかも湿気も吸い取ってくれるすぐれもの!!

お店で扱っているのは炭のちいさな粉がこぼれないように、専用の不織布を使用していますが、
枕に使う場合、どうしても長く使っていると粉がでてきます。
そのときはお店に持ってきていただければ不織布代(262円)のみで
作り直します。

私は靴や押し入れ、冷蔵庫や部屋の結露対策に使用しています。
電磁波から守るためエプロンのポケットにも入れています。

プラスイオンを吸着してくれるのでマイナスイオンが多い空間で眠るように
子供たちの枕もとはかかせません。

お店では、キッズスペースの床下に竹炭を敷き詰め、壁は竹炭入りの特殊な塗料を
塗って、遊びにきた子供たちに心地よいスペースを提供しています。

来店の際は、竹炭空間の心地よさを体験して下さいね。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gogonohidamari.blog95.fc2.com/tb.php/15-ed85b696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)