FC2ブログ
プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
天皇誕生日
昨日の天皇誕生日に、祖母の3回忌法要がありました。
93歳の大往生だった、祖母との思い出です。

30年ほど前の夏休みに、祖母に指宿へ連れて行ってもらった時のことです。
同じホテルに、ご公務で来られていた皇太子(現天皇陛下)と皇太子妃が宿泊されていました。
朝、お出かけになるのを大勢の人とお見送りをした時、祖母は近くで見れたことをとても喜んでいました。

その日の夜です、祖母と部屋にいるのが退屈だった私は、弟とロビーをうろちょろしていた時
皇太子ご夫妻がお戻りになったので、立ち止り見ていました。
ロビーには私と弟だけです、子供2人でいたのが気になったのか、
近くに来られ、お声をかけていただきました。
「どなたと来られたのですか?」と聞かれ
「おばあちゃんです。」と答えていると、ちょうど祖母が迎えに来て
「お孫さんとご旅行ですかいいですね」と話しかけていただき
「ありがとうございます。」と感動していました。
「おやすみなさい」と挨拶をして部屋に帰ったのを思い出しました。

夕方、暗くなってから子供たちと約束をしていたので
六角堂のイルミネーションを見に行きました。
後輩のつるぼーとニアミスだったようです。
200912231826000.jpg

昼は、法事でたくさん食べたので、夜は軽く済まそうと六角堂近くの「一平」へ
しかし、久々に入るとかつ丼も食べたくなり、がっつり食べてしまいました。
初めて行ったママも、中華うどんをとても気に入り、
早く連れて行かなかったことを非難されました。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gogonohidamari.blog95.fc2.com/tb.php/254-f59a94ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)