FC2ブログ
プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
涙もろくなりました
先日、中学の時に一緒にラグビーをしていたK氏が遊びに来た時の事です。

彼の愛娘りこちゃんと娘の千暖が同じ歳と言うこともあり子供の近況報告などを話していると、
子供ができたら急に涙もろくなったという話になり、ニュースで見たある記事を彼にはなしました。

「四川大地震」が発生した翌日、救助隊員が倒壊した建物のがれきの下に四つん這いのかっこうで女性が死んでいるのを確認し、次の生き埋めの現場に移ったが、なんとなく気になり戻って女性の下に手を入れると温もりが

生後3~4ヶ月の赤ちゃんが毛布にくるまれ、母親の体に守られ無傷で救出されました。医師が駆けつけ健康状態をチェックしたとき毛布の中に携帯電話をみつけました。

「かわいい坊や。もしあなたが生き延びたら、私があなたを愛していたことを絶対に忘れないでね。」

とショートメールで書かれた画面があったと言う記事を、話しながら泣き、K氏も聞きながら涙を流し、
40前のおっさんが、向かい合いながら涙を流し合うという「ごごのひだまり」に似つかぬ異様な光景でした。

その様子を呆れた眼差しで見ている視線が後頭部に

親の愛は、万国共通ですね。



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gogonohidamari.blog95.fc2.com/tb.php/28-e2da2a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)