FC2ブログ
プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
なるほど
友人M坊が師事している先生のブログを紹介していました。
「お腹を引き締めたいのなら腹筋をしてはいけない」

以前、友人のインストラクターMちゃんから「下っ腹に力を入れて歩くだけでも違うよ。」と
アドバイス受けた事もあり、先日、個人レッスンして頂いたピラティスインストラクターのRさんからも、
下っ腹の力の入れ方と呼吸法を習っていたので、「なるほど」と思いました。

その紹介したブログに対しての先生本人のコメントは、
『持続するには「意識」することを継続して「行動変容」に繋げるしかありません。なので実際にはそこが一番難しいことになります。体力が無いとか体が硬いとか、運動が苦手なんていうことはほとんど関係ありません。日本人全体の問題として考えると、一人でコツコツでもグループで楽しくでもどうでも良くて、「する」→「続ける」→「習慣にする」が最重要なんです。ウエストサイズは誰でも10cm は減らせるので取り組んで欲しいと思いますね。』

おっしゃる通りです。
できていないから肥えています。

毎日ブログを書くと決めて実行している先輩と後輩がいます。
2~3年毎日書いているのではないでしょうか?
すでに「習慣」になっているでしょう。

見習って、腹に力を入れて生活する事を「習慣」にできるよう心がけます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gogonohidamari.blog95.fc2.com/tb.php/486-40381aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)