FC2ブログ
プロフィール

ひとみママ店長

Author:ひとみママ店長
子育て奮闘中ママさん店長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちーちゃん&まーくんママ  時々パパ
「ごごのひだまり」ひとみママ店長のきまぐれブログ♪時々パパブログも登場!
柔道
男子柔道が金メダルを取れませんでした。残念
日本発祥の競技とはいえ、国際競技なのでこんな時もあるでしょう。

しか~し観てて面白さがずいぶんと減っています。
柔道経験はないのですが、観るのはすきです。

篠原監督が、技が切れても力が足りないと言っていましたが、
パワー不足が一番の敗因でしょうか?

柔道を観るのが特に好きになったのは、ソウルオリンピック後にあった
全日本選手権の古賀俊彦選手を観てからです。

71キロ級の古賀選手が体重無差別級に出ていました、大きい選手を倒しなんと決勝戦へ
強いとは知っていたのですが無差別級で決勝なんてすごいと思いました。

決勝の相手は当時95キロ超級の世界チャンピョン小川直哉選手です。
投げられて負けてしまったのですが、柔よく剛を制すとはこのことだなと思いました。

経験した事がないので分かりませんが、今のルールでは難しいのでしょうか?
審判の監視委員ジュリーもいるし、権限持ちすぎでは?
E382B8E383A5E383AAE382A3EFBD9E-7f764.jpg
ジュリ~  知らない人は寺内貫太郎一家をチェック!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gogonohidamari.blog95.fc2.com/tb.php/530-b3707fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)